知っておきたい!英語力爆伸び参考書TOP3

こんばんは!ユウです!

皆さん、暑い日が続いていますね。

 

 

今日から新たに

あなたに英語についての役立つ情報を

どんどん届けて行きますよ!!

 

 

今日は早速

最強参考書TOP3』ということで、

僕が使ってきた中でも効果が出た

お勧めの参考書3つ紹介します!

 

 

では行きましょう!

 

 

 

1.全解説頻出英文法・語法問題1000

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
 

 

とにかく文法を固めたい

というあなたにお勧めの一冊。

 

基礎基本レベルから難関大学レベルまで

幅広く出題されています。

 

全367ページとボリュームも十分!

この一冊に絞って文法をやりこむ方法は

かなりオススメです!

 

 

 2.英単語の語源図鑑

英単語の語源図鑑

英単語の語源図鑑

 

 

学校の授業を受けてき

たあなたならわかると思いますが、

単語=丸暗記というイメージがありませんか?

 

これだとつまらないし飽きてしまう...。

なんてことはありがち。

 

それを全て解決した一冊。

単語を分解して意味をイメージして覚えることでスッと頭に入ってくるし面白い。

 

発行日も2018年5月と新しい!

僕の受験期にこんなものがあれば😭

 

 

 

 

3.Distinction2000 

Distinction 2000

Distinction 2000

  • 作者:ATSU
  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: 単行本
 

最後は単語帳!

 

この単語帳はYOUTUBEでも有名な

ATSUさんが手掛けた一冊です。

 

音声はまるでネイティブが

会話してるみたいに自然!

 

例文もとにかくリアルな言い方や

フレーズが混ざっています!

 

普通の単語帳は意味や例文を覚えても

実際にどんな場面で使えばいいのか

イメージしづらい。

 

でもこの一冊は、

リアルな場面+イラスト

もあるからイメージしやすい!

 

 

間違いなくあなたの英語力は

グングン伸びて行きます

 

参考書だけでこんなに伸びるの!?

ひたすら驚き...。

僕自身が体感したことです。

 

 

 

いかがだったでしょうか??

 

僕自身が実際に使ってみて

間違いなく実力がつくと思って

選んだ3冊です!

 

ぜひこの機会に一冊でも

買ってみてください!

ではまた!

 

 

ゆう